組合通信 Winwin Vol.29

第2回インドネシア現地面接会

日頃より当組合の運営に多大なるご協力をいただきましてありがとうございます。
8月26日~28日の2泊4日間で第2回インドネシア現地面接会を行いました!
今回の採用は、建築配管作業1名・左官作業1名・掘削作業2名 計4名が採用となりました.。
日本への入国はまだ先ですが、実習実施者様をはじめSMTスタッフ一同、とても楽しみです!!
そして今回は、現地の日本語研修センターを視察しました。ジャカルタとスラバヤの2校を視察し、日本語授業や実技練習の様子なども見ることが出来ました。日本語研修センター視察の様子は公式Instagramでも掲載中です。是非ご覧ください!
 現地面接会へご参加をご希望の実習実施者様はお気軽にお問合せください。

熱中症に注意!!

 お盆が過ぎ、少しずつ涼しくなってきますがまだまだ熱中症への注意が必要です!
実習生は暑い地域出身が多いですが、暑さを感じないわけではありません。
 初めての日本での仕事に、つい気合が入りすぎて無理をしてしまうケースや、日本語で体調不良を伝えることが出来ないなどもあります。
仕事中の実習生の顔色や様子を伺いながら、一緒に仕事をしていただけると、実習生も安全に実習が行えると思います。
実習実施者の皆様も熱中症には十分にお気をつけて、ご指導の程よろしくお願いいたします。

SMTの公式Instagram更新中です

今年1月にSMT国際事業協同組合の公式Instagramを開設しました。
実習生の1ヵ月講習、イベント、試験、現地面接会の様子を更新中です!
技能実習制度に関するお問合せもDMにて承っております✉
皆様、是非ご覧ください。