組合通信 Winwin Vol.23

ボランティア活動

日頃より当組合の運営に多大なるご協力をいただきありがとうございます。
去る10月4日(日)、ボランティア団体を運営されている「チーム和城」様のご協力を得て、ボランティア活動を行いました。今回は、熊本県内にある児童養護施設シオン園様にて園内の清掃作業をさせていただきました。
ご参加いただいた企業様、実習生の皆様、大変お疲れ様でした。

技能実習生に対し、地域社会との共生を目的とした「日本語学習の支援」や「地域社会との交流」の実施を推奨しております。ぜひ、日本の文化を学ぶ機会を与えていただきますようお願いいたします。

WEB面接会の様子

コロナウイルス感染症の影響により、現地面接会の実施ができない状況の中、3社様の「WEB面接会」を開催し、総勢6名の選考となりました。「WEB面接会」は、ご自宅・事務所・当組合など、お好きな場所で面接が可能です。(Wi-Fi環境要)
WEB面接会の開催は随時行っております。お気軽にお申し付けください。ベトナム・ミャンマーの2か国対応です。

ボランティア参加者募集

当組合では、被災されたご家庭の清掃作業や地域のごみ拾い等、ボランティア活動に参加していただける方を募集しています。技能実習生はもちろんのこと、ぜひ企業様も一緒にご参加ください。詳細につきましては当組合までお問い合わせください。

ベトナム大使館情報

現在、大使館に査証申請中の方、その他、2019年10月1日~2020年3月27日までに作成された「技能実習」又は「特定技能」の在留資格認定証明書を有する方の査証発行が開始されました。