組合通信 Win win Vol.12

ミャンマー視察報告

日頃より当組合の運営に多大なるご協力をいただきまして有り難うございます。
去る10月12日、ミャンマー視察へ行きました。飛行機を降りた瞬間から湿気と気温40度という猛烈な暑さが出迎えてくれました。
現地送出し機関の担当者に案内され、少し街を観光しましたが、まず感じたことは、「物価が安いこと、インフラが整備され治安が良い」ということでした。実習生の授業風景も見学させていただきましたが、ミャンマーの実習生はとても素直で、人柄がよく、勉強熱心であるという印象を受けました。これを機に、ミャンマーからの受入れを始めていきたいと思っております。視察にご参加いただいた企業様、大変お疲れ様でした。
ご質問、ご要望等がありましたら当組合までお問い合わせください。
 

実習開始!

当組合で、1か月の日本語講習を終えた実習生が、続々と実習を開始しております。

8月 実習開始 5名(左官・工業包装)
9月 実習開始 2名(左官)
10月 実習開始 10名(溶接・機械施工・とび・酪農)
11月 実習開始予定 8名(左官・食品加工)
※実習生との会話に困ったときは、当組合までご連絡ください☎
 

組合情報

現在ご加入いただいております企業様の
所在地・業種は下記のとおりです。

■所在地
福岡県・佐賀県・熊本県・高知県・新潟県・大分県
長崎県・広島県
■業 種
建設業・食品製造業・自動車整備業・工業包装・電気工事業
海藻加工業・酪農・溶接業・機械加工・大工工事業・警備業

次回の面接予定(ベトナムにて)

第11回
合同面接会を下記の日程で行います。
 12月10日(火)~12月14日(土)
第12回
合同面接会を下記の日程で行います。
 1月22日(火)~1月26日(土)
※参加ご希望の方は当組合までご連絡ください。